follow us

FACEBOOK

TWITTER

INSTAGRAM

ブログ

自家製ホットジンジャー

2023.02.17

プライベート

身体が喜ぶ温かい飲み物

自分で作ると一層、幸せ感が味わえます

「ジンジャーシロップ作り」にはまっている、店主です

 

【自家製ホットジンジャー】

たまに自分で作り飲みたくなります

ちょっとだけ研究したくなり

レシピを変えて、飲み比べ

ちょっとづつ、分量や入れるものを変えて..

毎回変え作り完成系を目指していきます

 

ジンジャーシロップの作成

生姜100g、砂糖(てんさい糖)100g、水100g 、シナモンが基本

ここで、レモン汁 or お酢 で作り比べ

レモン汁が勝利、お酢より飲み口がよい

 

基本に唐辛子「鷹の爪」のあり、なし

私は、ピリッとした「あり」が好み

今後、スパイスを色々と試して味がどう変わるか?

はちみつ、黒糖も面白そう…

楽しんでいきます

コップ一杯で身体が温まるのが実感できます

数量限定ですが、お声かけください

小さなカップでどうぞ。。。

 

金曜日は定休日

お墓参りと買い出し

仕事の準備の部材を見たり選んだり..

あっという間に過ぎ去っていきます

さて、週末、がんばろう

Bookmark and Share

コメント

コメントはまだありません。

    コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


pagetop

pagetop