follow us

FACEBOOK

TWITTER

INSTAGRAM

ブログ

取材

2022.10.13

仕事

自分自身の棚卸し

第三者からの質問で浮き彫りになりますね…

そんな機会に恵まれ有難いなと、店主です

 

【取材】

ある会報誌の取材を受けました

事前アンケートを提出、それに基づきライターから質問

言葉にすることで整理整頓がされます

非常に多くの気づきをいただきました

 

過去:お店を始める前の私のバックボーン

現在:今の状況を詳しく説明

未来:目標の確認

 

質問内容にもプロの仕事に触れることが出来ました

人の紹介文を書くライターって難しいでしょう

 

「広報写真を撮られるだろう」と

いつも以上に朝の掃除を頑張る

ここでも、整理整頓

 

無事終了、意外と体力を使いました

取材側も今日までの準備や段取り、大変だったでしょう

そして、帰りに手土産の「ういろう」

お気遣いをありがとうございました

とっても良い経験と現在地の再確認

どんな記事になるか楽しみにしています

 

人を取材する…いい仕事ですね

今日の出来事をメモして今後の仕事として活用できそう

さて制作活動

Bookmark and Share

コメント

    “取材” への2件のフィードバック

    1. koofuu つる より:

      本日、お手紙届きました。
      こちらこそ、先日は取材のご対応誠にありがとうございました。
      やはり、手書きのハガキというものはよいですね。
      もらう機会が減っただけに、
      とてもありがたく、貴重な想い出となりました。

      現在営為制作中ですので、出来上がりまでもうしばらくお待ちくださいませ。

    2. kenichy より:

      つる sama
      コメントありがとうございます。
      ハガキ届きまいたね…
      現代社会では珍しい文化となりました
      お礼の気持ち、お受け取りください
      記事の作成を楽しみにしています

    コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


pagetop

pagetop