follow us

FACEBOOK

TWITTER

INSTAGRAM

ブログ

ヴィクトリアン ジュエリー

2023.01.26

仕事

歴史は楽しい

常々、若い頃には気づかなかった事が今なら理解できる

英国へいってみたい、店主です

 

【ヴィクトリアン ジュエリー】

岐阜県現代陶芸美術館にて開催中

アンティークはいろんな歴史やその時代背景を想像でき

とっても興味深い

少々前にダッシュで行ってみる

名古屋から1時間かからない程度だった

 

会期が今週末まで…ですが

いつまでも見ているとキリがないので時間を決めて拝見

ジュエリーだけではなく、テーブルウエアやドレスなど

その時代の生活ぶりなどもよくわかる

 

この展示は、12.3年前に東京で同じ内容で開催され

勉強のため見ていました

岐阜でやっていることを知った時

「懐かしい、今見るとどう感じるか?知りたい」

という視点でした

図録(書物)も当時しっかり見ていたので

展示物はサラリと見る程度でOK

 

結論…

ジュエリーは物語が生まれる素晴らしいアイテム

私も歳を重ねて、当時は気づかなかったコトが

今ならちょっとは理解できるようになったかな、と

日々勉強です

Bookmark and Share

コメント

コメントはまだありません。

    コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


pagetop

pagetop