follow us

FACEBOOK

TWITTER

INSTAGRAM

ブログ

プレーティング plating

2022.10.23

仕事

生活の中で「メッキ加工」が施してあるモノ、多い

美しさはもちろん、耐久性を高める意味もある

最初に考えた人、すごいな…、店主です

 

【結婚報告】

ただいま、リング作成中のお二人からメッセージが届きました

無事に婚姻届を提出してきました。

まだお試しリングではありますが

あるだけで気持ちが違いますね

そう思っていただけると嬉しいです

 

金槌(かなづち)でコンコンと槌目をつけて…

今回は「激太リング」なのでインパクト大の指輪になりそう

上記の写真はゴールドメッキを施してあります

より、本物のリングに近づけるようにします

シルバーだとリアリティに欠ける

 

K18金メッキ液を購入

最近は製造してないK18メッキ液、別注モノです

1リットルに1グラムの金が溶け込んでます

このメッキは奥深く、カンと経験、しっかり手順を踏む

大切になります

先日も、メッキ専門の加工業者さんと会話

「メッキの種類は数知れず…それぞれで難しさが違う」

メッキの仕組み、構造を知ることが大切だなと思いました

 

 

 

Bookmark and Share

コメント

コメントはまだありません。

    コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


pagetop

pagetop