follow us

FACEBOOK

TWITTER

INSTAGRAM

ブログ

金曜日は定休日

2021.09.24

プライベート

金曜日は定休日

取引先を周り、夕方以降は制作活動

夜にはお客様という1日だった、店主です

 

愛・地球博公園、通称モリコロパーク

今年は何かとご縁があり

いろいろと思い出深い場所になりました

 

写真は過去のアルバムから…

16年前、2005年9月25日に閉幕した

日本国際博覧会『愛・地球博“EXPO 2005 AICHI,JAPAN”』

ちょうど、このお店を始める直前で

目の前のジュエリー家業に集中していたことを思い出します

 

愛・地球博記念館

ココには「万博の歴史」が展示されています

調べてみると185日間の開催で、2200万人の来場だとか

今のこの状況下で考えると、有り得ない出来事でしょう

準備の大変さとすごい交流があったと想像します

 

 

園内をグルリと一周できる空中回廊の名残

世界の食と文化が交差していました

万博が終わり、翌年に「公園」として再オープン

大きな芝生広場やアイススケートやプール

大観覧車や児童館もあり、素晴らしい公共施設です

 

名物は「さつきとめいの家」

2022年秋以降には、ジブリパークとして変化していきます

かなり大規模な工事をされているようです

自然豊かな公園がどんな進化をとげるか?楽しみ

 

北駐車場近くのカフェめし

私が好きな体に優しいメニューが嬉しい

 

自然と共存を体験できるスペースもあり

盛りだくさんなところ

 

カメラ片手に1日、のんびり撮影タイムでもしてみたい

 

今日、同業の先輩職人から

「そろそろ年末を意識しなきゃね…」その通り

月日が過ぎるのは早い

 

 

Bookmark and Share

コメント

コメントはまだありません。

    コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


pagetop

pagetop