follow us

FACEBOOK

TWITTER

INSTAGRAM

ブログ

フラワームーン

2020.05.07

仕事

満月の日、月の名前がある

6月はストロベリームーンだとか…

願い事をすると良いらしい、店主です

 

【写真撮影】

毎日の日課、ちょっと意識を持って取り組んでます

モード設定があり、止まっている宝石やジュエリーがほとんど

「絞り優先(AV)」で撮っていましたが

最近は「マニュアル(M)」にて撮影

= 1/125 F2.8 ISO 800 90mm =

雰囲気写真としたかったので、F値解放

ISOも100からスタート、室内が暗いので800へ

シャッタースピードとISOを調整しながら

この写真に落ち着きました

 

 

天気も良く綺麗に撮れました

【フラワームーン】

= 1/200 F10 ISO 100 300mm =

光の計算とか月も勉強になります

 

5月の満月を「フラワームーン」と呼ぶらしい

月に願いを…ということで

\早く元に戻って欲しい/

3年後を想像して今を行動したい

 

今日も車で仕事で街へ出向き、車窓から観察

まだまだですが車も人も出てました

2ヶ月前が懐かしい

「人と会って話すって尊いことだなと」と

考えさせられるこの様相

 

大切な人との時間は大切にしたい

意外とお付き合いでの外出も多く

反対に、それは無しでも良いかな、と

そんなことを思う帰路でした

 

 

 

 

 

Bookmark and Share

コメント

コメントはまだありません。

    コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


pagetop

pagetop