follow us

FACEBOOK

TWITTER

INSTAGRAM

ブログ

勤労感謝の日

2023.11.23

プライベート

木金はお休み(ジュエリー制作の日)

祝日と重なるって珍しく年に1,2回

ちょっと自分のための時間とした、店主です

 

【勤労感謝の日】

琥珀糖(こはくとう)

砂糖のお菓子、作ってみました

 

寒天と砂糖、煮るだけ…

ゴールドをイメージする「黄金色」

てんさい糖を使用

1日置くと固まり、適度な大きさに切り分ける

十分に乾燥させて表面をザラッとさせる

 

ここで問題発生

・重ねて置けないので「場所をとる」

・そのまま置くだけだど「乾燥しない」

 

問題解消には

・乾燥用にネットを被せて置く

・扇風機や風通しの良いところで乾燥させる

 

味や食感、雰囲気は良かったので

再度挑戦していきます

お茶菓子として、ご提供できるよう頑張ります

 

 

勤労感謝の日

当店の定休日(木、金)で祝日と重なる

年に1,2回しかなく貴重な時間でした

勤労…を調べてみると

勤労をたっとび、生産を祝い

国民たがいに感謝しあう日

年末に向けて多くのジュエリー制作がある

本当にありがたいこと

ひとつづつ丁寧に作業を進めます

Bookmark and Share

コメント

コメントはまだありません。

    コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


pagetop

pagetop