follow us

FACEBOOK

TWITTER

INSTAGRAM

ブログ

インターンシップ

2023.10.25

仕事

高校1年生の2学期、学校にも慣れて楽しい頃

今から進路を考え、2年生の終わりには判断でしょう

いい機会になっていただければ嬉しい、店主です

 

【インターンシップ】

学生が社会に出る前に仕事を体験するための制度

今年は3回目で今回は、高校1年生4名

過去の2回は2年生だったため、その違いを感じます

資料も過去のものを流用

数を行うことで慣れてきます

 

まずは座学

私の自己紹介と生い立ち、なぜジュエリーショップか?

仕事の流れを知っていただきました

 

実際にリング作りを体験いただいたり

事務作業のお手伝い

 

 

人に色々と教える、これは自身の勉強にもつながります

「段取り八分」という言葉を思い出します

 

・行動こそが結果につながる

・友人を大切に

そんな話をしながら、私自身もまだまだだなと反省

16歳、これからの人生が楽しみですね

貴重な機会をありがとうございました

 

Bookmark and Share

コメント

コメントはまだありません。

    コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


pagetop

pagetop