follow us

FACEBOOK

TWITTER

INSTAGRAM

youtube

ブログ

節目

2023.07.12

プライベート

ちょっとだけ振り返りタイム

先日もお客様と20代頃の懐かしい話に花が咲く

音楽好き→MINI→英国好き、店主です

 

【節目】

今日は私的なことで大切な1日でした

2022年10月に撮影ただいた写真

社会人になってから、今までどんな道のりだったか?

ちょっとだけ振り返り

 

ふと思い出したのが

名古屋商工会議所の会報誌でのインタビュー

表紙にもしていただきました

 

18歳で郵政省(郵便局)へ入り

28歳頃に受けた会社推奨の研修のことを思い出す

夏の暑い土曜で8回、休日返上して受講

最後に自身の目標を発表しました

「愛車MINIに乗って、家業の宝石店を営む」

「好みの店舗を構えて、口髭をたくわえて…」

髭は生やしてませんが、叶ってます

 

大満足の店舗

愛車MINIもメンテを繰り返し好調

今でも学生時代から好きな音楽を聴き

多くのお客様から仕事ご依頼をいただいてます

 

両親が創業して45年

店を引き継ぎ17年、まもなく18年

限りある時間をどう活かしていくか?

\やるべきことに集中したい/

過去頑張ったこと(点)が(線)になり繋がる

 

体力の低下を感じるこの頃

経験、ノウハウは人生中で最も優れている頃

ここから次のステージのため

「ひとつづつのジュエリー作り」を

大切にしていきます

まだ山登りは続き、下山はもう少々先…

 

名古屋商工会議所の記事は

コチラから見ることができます

宜しければ…

https://nagoya-cci.or.jp/koho/pdf/nagoya_202212_jewelryyamamoto.pdf

Bookmark and Share

コメント

コメントはまだありません。

    コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


pagetop

pagetop