follow us

FACEBOOK

TWITTER

INSTAGRAM

ブログ

図録

2023.06.09

仕事

「知らない世界」がほとんど

なんでも経験することは人生のスパイス

まだまだ色々とできますね、店主です

 

【図録】

2014年に開催された展示会のモノ

再度、西洋博物館で展示されていました

 

宝石の定義があります

「希少性が高く、キラキラと綺麗で、硬くて丈夫」

よって、ジュエリーは古くても現存できるアイテムです

ひとつひとつの作品は作り手が必ず居る

そこには時代背景を想像し、制作の技術も推測

ロマンが広がります

私の作風はデイリージュエリーが多く

個性的なものは少ないでしょう

しかし、お客さまの思い、作り手の私の考えが

ずっと形として残ります

先日も引き出しの奥の方から

父の作成したジュエリーが出てきました

「よく頑張って作ってあるな…」と感想

気持ちを引き締めて精進していきます

 

 

知らない世界は広く深い

日々目まぐるしくジュエリー制作だけしていると

視野が狭くなります

パッと目線を上げること、大切ですね

さて、がんばろう

 

Bookmark and Share

コメント

コメントはまだありません。

    コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


pagetop

pagetop