follow us

FACEBOOK

TWITTER

INSTAGRAM

ブログ

アルパカ

2023.05.05

プライベート

金曜日は定休日

1日はヤスリを置いて、癒されタイム

小休止、店主です

 

【アルパカ】

2023GWの唯一のプライベートタイム

日進市までアルパカに会いにいきました

車で20分、愛知牧場の隣

お世話になっている方の営むショップです

 

アルパカは

南米ベルーの高地で生活をするラクダの一種

湿度が高く気温が高い日本の気候が辛いらしく

休憩タイムは必要

 

まもなくすると「毛刈り」が行われます

アルパカと類似するリャマとの混成らしく

体重は100kgと70kgと大型のアルパカだとか…

 

「餌やり」もできます

過去はモフモフと触ること出来ましたが

機嫌もあり、今はチョット距離を取り、ふれあえます

 

シールを貼り付けた「アルパカ オリジナルカップ」

いろいろと楽しめる要素がたくさんです

各種ジュースとコーヒー、スィーツもありました

 

その他、コーヒーゼリーもあり

面白いサービスとして

「結婚式へアトラクションで出張」

「アルパカとのプロカメラマンによる撮影会」

いろいろと頑張ってました

 

アルパカの毛でできた、ぬいぐるみ

 

手作りバッチ

アルパカにまつわるグッツ販売もあります

T-シャツやトートバック…いろいろと凄い

 

本業はバルーン屋さん

各種バルーンの製造と装飾の仕事もされています

4年前「アルパカを飼おうかな…」と

話されていたこと思い出します

即行動で、あっという間に夢を叶えて継続

 

GWも営業されています

よろしければ、ぜひ

(隣の愛知牧場が大渋滞…お気をつけください)

 

日進市米野木町南山977-48

ALPACA・PACA

アルパカパカ

http://www.nicofee.com/alpacapaca/

Bookmark and Share

コメント

コメントはまだありません。

    コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


pagetop

pagetop