follow us

FACEBOOK

TWITTER

INSTAGRAM

ブログ

プリンター

2022.10.03

仕事

紙が無くなる…と言われても、やっぱり必須

私自身はデジタルデバイスが好きなので

ついつい色々と考えて楽しく思う、店主です

 

【プリンター3台】

毎日使うアイテムのひとつ、プリンター

壊れて止まると困るアイテムです

愛機が不調で印刷不可になってしまった

インクが残っていたのでほぼ同機種の中古をメルカリで購入

不調の愛機を、ノズルの洗浄とか汚れを除去して放置

すると3日後に奇跡の復活を遂げました

喜びの束の間、再度不調に…諦めます

 

その間にA3タイプの大型プリンターも購入

綺麗な写真プリントや婚姻届のプリントも可能に

 

今の愛機は、2011年12月から使用していました

毎日ブログを書いているのでネタにしているため

すぐに調べることができます

テストプリントを行うと、印刷した枚数がわかります

約25,000回

約11年だから…毎年2,300枚、毎月200枚

ちょっと寿命を調べてみたら「5年、2万枚」だとか

十分に全うしてくれたので良かったです

 

 

Bookmark and Share

コメント

コメントはまだありません。

    コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


pagetop

pagetop