follow us

FACEBOOK

TWITTER

INSTAGRAM

ブログ

子ども リング作り体験

2022.08.24

仕事

リング作り体験、お子様の笑顔に会える企画

改めていいものだな …と

楽しんでいただけて良かった、店主です

 

【子ども リング作り体験】

お世話になっている方のご要望で開催です

その方のお子様、そのお友達で

真鍮リング作り体験を行いました

まずは、どんな刻印をするか?考えて…

 

コンコンと槌目(つちめ)をいれて模様付け

いい音を響かせています

 

それぞれ性格が出て面白い作業です

 

次は刻印を入れていきます

今回は5人お揃いの文字とそれぞれのイニシャルだとか…

とっても良いアイディア

 

最終調整を行って、ピカピカに磨く作業を行い完成

少々の宝石の講座を行いました

最後の集合写真を1枚パシャリ、80分で終了です

 

星形のマーク、かわいいですね

小学6年生だったのですが

みなさん上手に作業を行ってました

習い事や塾、そして家族旅行と盛り沢山な夏休み

あと1週間も楽しくお過ごしください

 

3年前の夏は「お子様ワークショップ」として

真鍮リング作成と座学、宝石プレゼント企画を実施

今年は自粛モードで中止してました

来年は開催できるといいです

 

 

そのお客様の会社で作られたハチミツ、いただきました

早速、いただきたいと思います

 

レモンケーキ

ご旅行へ行かれ、そのお土産

お気持ち含め美味しかったです

ご馳走様でした

 

 

Bookmark and Share

コメント

コメントはまだありません。

    コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


pagetop

pagetop