follow us

FACEBOOK

TWITTER

INSTAGRAM

ブログ

2022年 新茶

2022.05.19

プライベート

きちんと淹れて、いただくお茶

とっても美味しいです

お客様へも一杯ずつ準備しています、店主です

 

【煎茶】

お世話になってるお茶屋さんの新茶

店頭で丁寧に淹れていただきました

淹れ方で味は変わりますね…

 

5月の新茶の季節

紅茶もそうですが、茶を摘んだ季節でも味が変わるようです

紅茶(ダージリン)の場合

春摘みの「ファーストフラッシュ」夏「セカンドフラッシュ」

秋「オータムナル」と名前がつけられて味や色も変わります

 

今回いただいた「2022年 新茶」

たっぷりの茶葉でいただく煎茶、美味しいです

「渋味」の話を聞かせていただきました

昔は「渋味」のある食べ物があったけど、今は本当に少ない

ほうれん草や山菜でも、渋味を感じない料理方法とか

なるほど、と納得

 

今も文章を書きながら愛飲しています

さて、2煎目を淹れてみよう

 

新楽園茶舗 八事店

https://www.instagram.com/shinraku1

Bookmark and Share

コメント

コメントはまだありません。

    コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


pagetop

pagetop