follow us

FACEBOOK

TWITTER

INSTAGRAM

ブログ

切手とか

2021.06.17

プライベート

前職は郵便局でした

もう16年も前ですが、勤めて良かった…

心からそう思う、店主です

 

【慶事用切手と風景印】

前職が郵便局、切手、詳しいです

お祝い用の切手があります

幸せな便りには良いアイテムです

小さな美術館と呼ばれたこともある切手

1枚作るにもコストが掛かっています

「1円切手」がありますが、これは1円では作れない…とか

 

そして風景印と呼ばれる「消印」

地域の絵柄を映してあります

金沢なので兼六園でしょう

押印といって「消印」する際のスタンプ台(朱肉のようなもの)の

色も特殊なインクを使っており、ちょっとエンジ色だったります

日付が入っているのですが、もちろん取り替えて押します

ちょっと調べてたところ、廃止になってる郵便局が多い様子

30年前は、ゾロ目の日「5年5月5日」とか

大きめの郵便局だと、郵趣と呼ばれる切手ファンが詰めかけていました

 

 

嬉しいメッセージ

【前撮り写真が終わった】

幸せ写真が届きました

有難いです

ハッピーパワーを充電

ジュエリー制作に打ち込みます

Bookmark and Share

コメント

コメントはまだありません。

    コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


pagetop

pagetop