follow us

FACEBOOK

TWITTER

INSTAGRAM

youtube

ブログ

綯い交ぜ

2021.05.06

仕事

「困難、大好きっ」ってニコニコ笑顔

前職の先輩を思い出しました

もう17.8年経ちますが…、店主です

 

【リングと砥石】

砥石(といし)、刃物を整えたりするときに使う道具

「石」です

ジュエリー制作でつかう道具を「砥石」を使って研ぐ

日々作り方も進化し、その頻度は少ないです

今ではモノづくりも近代的になってます

 

写真の代物は、骨董屋さんで見つけました

東区 山本… 本という文字が略字(崩し字)が良い

昭和を感じる看板、駅にある古い札などで見つけると嬉しい

「本」の略字は小学校の頃だったか…

親戚か誰かが書いていました

私も簡単なサインをするときに使ってます

 

 

時期が来れば満開

つつじ、が綺麗です

当店前の街路樹ですが、毎年キレイに咲いてくれます

しかも一瞬だけ…それも美しい

 

私のお店のあり方とか

変わらないことが多いです

結婚指輪やオーダージュエリー、ジュエリーリフォーム

多くはない業種

しかも広告に頼ることなく、都心部とは違い人も少ない

紹介や検索いただき来店いただいている

たくさんの制作依頼をコツコツと続けていきます

 

 

昨年から続く色々で

緩やかな変化がガラッと急変しています

明日にはまた動きがありそう

今までのことは、一旦忘れてみるのも良い

新しいことを考えるチャンスと捉えて考えてみます

 

 

 

 

 

 

 

 

Bookmark and Share

コメント

コメントはまだありません。

    コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


pagetop

pagetop