follow us

FACEBOOK

TWITTER

INSTAGRAM

ブログ

PC 修理完了

2020.09.29

プライベート

初めて、パソコンを買ったのが「初代iMac」

カラフルで可愛いルックスでした

仕事で使えず、組み立てPCへ移行した、店主です

 

今や必須アイテムのパソコン

朝起きて、電源を入れることからスタートします

【修理から帰ってきた MacBook Pro】

今回は、ちょっと時間がかかって戻ってきました

この状況下なので部品がなかったのか?謎です

この機会に買い換えしたので、問題なし

 

【閉じないディスプレー】

バッテリーが膨らみ、この症状になるらしい

薄型の設計でしかたないとか…

バッテリーに負荷がかかり、起こり得るとか

たまにバッテリーをカラにすることが必要

(充電しないで、過充電を防ぐ)

もちろんデータのバックアップは最重要科目

 

新しいmacも熱対策のため

背面を浮かせて熱がこもらないよう対策

この手間がAppleの良さだったな…と

久しぶりに思います

最近はスマートになりすぎている気がします

修理後のPCも大切にしていきます

 

 

 

 

Bookmark and Share

コメント

コメントはまだありません。

    コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


pagetop

pagetop