follow us

FACEBOOK

TWITTER

INSTAGRAM

ブログ

7月のカレンダー

2020.07.17

プライベート

もうすぐ土用の丑の日

自然と「鰻」を思い出すワードですね

せっかくなら美味しいのが良い、店主です

 

【2020年下半期】

カレンダー、自分でカチカチと作成(あるサイトを活用)

アンティークの額にいれて自己満足

自分の目に触れるものは、好みのもので統一したい

眺めてみると…祝日がいっぱいありました

 

 

7月21日は土用の丑の日

季節のコト、意識して過ごしたいと思いつつ時が流れます

日頃仲良くさせていただく「うをとよ」さん

鮮魚を扱いうなぎ専門店でもあります

【うな丼 お持ち帰り】

とっても美味しいです

その秘訣は?聞いたところ

「注文をもらってから、捌いて焼いていく…」とのこと

昔から鰻屋さんは配膳まで時間がかかるもの

美味しさのための我慢ですが、待てないなら予約

土用の丑の日はすごい数の注文だとか

少々ずらしていただこうかな..と思います

お子様づれでタイミングあれば

うなぎを捌くところも見学できるようです

「いただきます」を学べます

ぜひ…

うをとよ

名古屋市昭和区天神町1-2

https://uwotoyo.wixsite.com/uwotoyo

Bookmark and Share

コメント

コメントはまだありません。

    コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


pagetop

pagetop