follow us

FACEBOOK

TWITTER

INSTAGRAM

ブログ

昔と今、ジュエリー業界も変化中

2019.10.10

仕事

今日もあっという間でした

ジュエリー制作活動や仕事にまつわる事で

止まることをがない、店主です

【研磨道具】

私の使う研磨ツール

リューターという磨く電動工具があります

その先にこれらをつけて磨きます

このブログを書くため写真を見て気づく事

「使ってない2軍のモノもある…」

よく使う、いわゆる1軍だけにしてみよう

1日1個改善ができます

 

 

昔ながらの作り方

プラチナのリング形成

鍛造と言って昔ながらのリングづくり

私は今でもこの工法を取り入れています

デザインによっては色々と試行錯誤しその時のベストを選ぶ

先日、ジュエリー職人や関係の仲間と話す機会がありました

数年前と話す内容が変わったなと、思いました

製造方法が大きく変わってきてます

技術革新は後ずさりはしません

新しく便利なものは世界を変えてくれる

そんな仲間が居ること、ありがたい環境です

最近は自分の事でいっぱいで

なかなか協力できませんが…

3年後、もっと変わるでしょう

私も変化を恐れず、チャレンジあるのみ

 

 

 

Bookmark and Share

コメント

コメントはまだありません。

    コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


pagetop

pagetop