follow us

FACEBOOK

TWITTER

INSTAGRAM

ブログ

金曜日は定休日

2019.09.27

プライベート

金曜日は定休日

変えなきゃいけないこと「完全休日をつくること」でしょう

仕事かプライベートか境界線がつきにくい、店主です

このセンスの本、教えてもらって読みましたが

センスのことをわかりやすく解説

本って本当に溜まるので

読んだら売ってしまう…けどこれは書庫に保管します

 

いわゆる仕事には二種類

「作業」と「考え事」

私の場合でわかりやすく考えると

「作業」ジュエリーをガリガリ削り作る事

「考える事」ジュエリーデザインやお店をどうしたいか想像する事

 

この「作業」も元々は好きなので「仕事」という感覚が薄い

また「考える事」これも楽しい、新しい何かを見つけたり

想像してこうなると良いな..と

 

学びがないと、表現できません

 

 

学びといえば…

私はない時間を割き、強制的に様々な学びを得ようと奮闘中

日頃、自分の生活から程遠い存在が良い

 

東海で有名な介護施設を仲間達と見学

まだまだ母も健在だし…

独自サービスで躍進を続ける会社の熱量は凄いです

 

先日は「アジアの鉄人」と呼ばれる室伏氏とお会いしました

挫折の連続、それでも研究を重ねて実績を積む

そこにも、ものすごい熱量がありました

 

小さな積み重ねが、後々大きく変わるだろうと思ってます

歩んできた道を振り返ると大きな道ができていると信じて

 

学びんで、良いジュエリー、モノづくりのため。

 

Bookmark and Share

コメント

コメントはまだありません。

    コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


pagetop

pagetop