follow us

FACEBOOK

TWITTER

INSTAGRAM

ブログ

ぶどう、とか

2019.08.22

仕事

木曜日は作る日

黙々と制作活動などコツコツと

焦っても手は動かない、店主です

工具

この工具は本当によく使います

リューターといって、この工具を廻して削る機械があります

整理整頓、磨く順番に並んでいます

 

先輩職人の後ろ姿

いろんな仲間に恵まれています

困った時は頼ったり意見を聞いたり…

時代の変化とともに作り方も変わります

この5年で大きく変わってきている

そんな恩返し、恩送り

次世代や隣の人へ廻していきたいです

 

 

そんな先輩職人の方から

マスカット

ぶどう

愛知県はぶどうの生産量は国内8位だとか

譲っていただきました

ご両親がぶどう園をもっている…凄い…なかなか無いです

今年の天候は果物には過酷だったようです

長雨、収穫時期の台風などなど

手塩にかけた作物は本当に美味しい

将来、農作物を作りたいと思ってます

引退後の楽しみにとっておきます

今はジュエリー制作に集中です

 

Bookmark and Share

コメント

コメントはまだありません。

    コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


pagetop

pagetop