ロンドン旅 8日目
2026.06.22
2025 ロンドン
- 2025ロンドン
ロンドン旅 8日目
バーミンガム
最終日9日目は早朝出発予定である
よって本日が実質の最終日
朝食はホテルの食堂を利用
連泊の感謝をオーナーへ伝える
ベッドは快適でWiFiも安定した
トイレやシャワーも清潔である
ハマースミスで快適に過ごせた
午後は電車でバーミンガムへ移動
ユーストン駅から出発となる
電車のチケット
とりあえず買って乗ってみる
Avantiにて1時間20分の道のり
車両にWiFi完備、ワイヤレス充電
旅の整理進む
昼は、パンオレザンと水
プラスでバナナを買っておいた
車内は静かで快適そのものである
バーミンガムに無事到着できた
産業革命の拠点とされる都市である
音楽と工業で栄えた背景がある
ジュエリークォーターに到着
晴天が気持ち良い
名の通りジュエリー関係の工場などあった
滞在時間が短く十分見られなかった
再訪したい街として心に残った
帰路は高速でなく在来線を選ぶ
時間はかかるが風情もある道のり
電源なくトイレも気になったが
これも旅の醍醐味
ホテル近くのスーパーマーケット
水など購入、無人レジも慣れた
ホテル到着後に夕食を調達する
再び中華の焼きそばを選択した
前回辛すぎた分今回はちょうど良い
最後の夜にふさわしい食事であった
コメント
コメントはまだありません。





















コメントする