follow us

FACEBOOK

TWITTER

INSTAGRAM

オーダージュエリー

PT リングフォルダー

2022.08.06

  • リングホルダー

指輪をネックレスとして使う…試行錯誤のアイテム

何度も作り直して完成

ココからアレンジして色々と作れそう、店主です

 

【PT リング ホルダー】

オーダーメイドのリングホルダー

2本の結婚指輪を、ペンダントとして使うアイテム

偶然にも、2本のリングサイズが大きく異なり

スッポリ男性用リングの中に女性用が入りました

 

若いパパからのご依頼で、ちょっと心苦しい

幼いお子様を残して、ママが先立たれました

「結婚指輪は大切なアイテム、どうにか身につけたい」

web検索いただき、当店に辿り着く

リング幅や2本重ねた時の厚みを計測し

ネックレスチェーンの太さも考慮

既製品でも、少々はあるようですが

オーダーメイドのようにピッタリとはいかない

 

横から見て開いたところ

 

閉じて、ネックレス金具を通せば

リングは外れません

 

正面から見て、スッキリとしたデザイン

 

正面から開いた様子

秘密の刻印も入れてあります

お渡し時にお子様も一緒に来店いただき

最終研磨のお手伝いをお願いしました

ぴったりパパに引っ付く姿は胸を締め付けます

 

いつもなら、記念写真をお撮りするところ

今回はお声かけが出来なかった

ちょっとだけパパとお話し…

今があることに感謝して日々を大切にしなくては

またいつでもお寄りくださいね

 

 

TAG

オーダージュエリー

pagetop

pagetop