follow us

FACEBOOK

TWITTER

INSTAGRAM

オーダージュエリー

JKY Pearl 真珠のネックレス

2021.12.30

  • パール
  • 真珠

パールのネックレス

小粒ながら綺麗な珠が良い感じ

オススメのパール少々在庫あります、店主です

 

Pearl

【真珠のネックレス】

20歳の記念のアイテムとしてお選びいただきました

無調色ナチュラルカラーの綺麗なタイプ

粒が揃っていて、色々と探した私のコレクション

 

 

Pearl

ピアスとセット

もちろんイヤリングでの準備も可能です

 

Pearl

金具には控えめにイニシャルと年齢を刻印

 

パール

真珠のネックレスは人生の中で、必ず使うシーンは出てきます

いざっ、という時に急には購入できない

お祝い事として「結婚式への参列」

学業の節目「入園式、入学式、卒業式」

喜んでいただければ幸いです

ありがとうございました

 

 

パールの調色と無調色(ナチュラル)

パールには「あこや」「南洋真珠」「淡水」色々とあります

その「あこや」について…

昔からピンク系のパールは人気です

ちょっとだけお化粧を施すようにピンクに調色する

それが一般的です

当店も少々扱っています

 

その反対に「無調色」(ナチュラル)は、白っぽく綺麗なツヤ

これが綺麗でオススメしたくなる色合い

近年、真珠の生産量も減少傾向にあります

こればかりは「海」の都合もあり

生産業者さんの努力を持っても、なかなか難しいようです

 

そろそろ、2022年の真珠が採れる頃

真珠は生き物であり、鮮度も大切だったりします

よって当店は必要な数量を必要なタイミングで入荷しています

他の宝石と大きく異なり、何年も寝かせた真珠はお渡していません

真珠は奥が深い…

 

 

TAG

オーダージュエリー

pagetop

pagetop