BLOG

オーダーベビーリング

2016年10月9日

ed54b101-s

【ゴールド製】
オーダーメイドベビーリング
千葉県からのお仕事をいただきました
ご主人様の実家が愛知とのこと
帰省時にご依頼いただきました

お嬢様の半年の記念にお造りです
誕生石のアメシストをセッティング
リング外周にはお名前と誕生日などを刻印

95e9fb87-s-1

ありがとうございました
この作品には続きがあります…
それは明日のブログにてアップいたします
お幸せに…

Bookmark and Share
| リング | 11:57 AM | kenichy |

誕生日プレゼントのブローチ

2016年3月19日

5c23748f-s

【プラチナ製】
オーダーメイド ペンダントブローチ
「ブローチ」だけど「ペンダント」にもなるアイテム

今回は60歳になるお母様へ誕生プレゼント
珍しい石の組み合わせは、ご家族の誕生石を使ったため
形としてはお母様のイニシャル「Y」をモチーフ

b21966b4-s

宝石たち
並べ方のシミュレーションを行いデザインを決定
少々悩みましたね…

77bf85a7-s

ありがとうございました
今日がお渡しの日
喜んでいただけたでしょうか?

多くのお店を回ってから当店へ辿り着き
今回のお仕事でしたね

家族皆様の良い思い出になっていただけたでしょう
お幸せに!

 

Bookmark and Share
| other アイテム | 3:53 PM | kenichy |

パープルのブローチ

2014年9月17日

74b00709-s

【ゴールド製】
オーダーメイドのブローチ
大きめなアメシストをお持ち込みいただき
ガーネット(赤)を追加してお造りです

お母様へのプレゼントとのこと
心して作成させていただきました

1924b2be-s

ありがとうございました
喜んでいただけると幸いです
婚約指輪結婚指輪に続き
ジュエリー造りをさせていただき
本当に感謝です
素晴らしい場所での挙式
精一杯、楽しめることを心よりお祈りしています

Bookmark and Share
| other アイテム | 12:34 PM | kenichy |

アメリカンピアス

2012年1月30日

【プラチナ製】
アメリカンピアスの作成です
チェーンがゆらゆらと・・・

深みのあるパープルと
キラキラのダイヤモンドをつけて

■コダワリ
・なるべく軽い感じするため、金属部分は極力減らす
・チェーン部分、少々長めにセット
・心を込めて制作

ありがとうございました
お気に召していただけたでしょうか?
また、ご希望がありましたらお気軽に申し付け下さい

この度は大変お世話になりました
私自身、勉強になる事が多くありました
家族団らんの様子も想像出来、嬉しく思います

今後も精進していきます

Bookmark and Share
| other アイテム | 12:36 PM | kenichy |

紫 ペンダント

2011年6月21日

【K18製】リングからお作り替え
オーダーのペンダントトップ
コロンと可愛い表情です

■コダワリ
・極力デザインは省き、石メインに
・程よくボリュームを持たせ、軽くなりすぎず
・心を込めて制作

ありがとうございました
チェーンも私のオススメ
「丸アズキ」タイプ
留め金(引き輪+プレート)は小さめですが
開け閉めしやすいモノをチョイスしてあります
カジュアルに使いやすいでしょう

沢山お使いくださいね・・・

Bookmark and Share
| ペンダント | 11:08 PM | kenichy |

パープルのプラチナリング

2011年2月7日

【プラチナ製】
ジュエリーリフォーム
ゴールドのリングから
プラチナのリングへ変更です
綺麗なパープル、映えますね

■コダワリ
・「ななめ置き」で動きをつけてライン出し
・ダイヤモンドも添えてアクセント
・心を込めて制作

ありがとうございました
出来上がりと同時にお越しいただき
嬉しかったです
また、喜んで頂けました
作り手として幸せです
たくさん、使ってあげて下さいね

Bookmark and Share
| リング | 4:02 PM | kenichy |

紫色

2011年1月22日

【プラチナ製】
アメシストのピアスです
使いやすいオーソドックスなタイプ

■コダワリ
・アメシスト、薄めの色で爽やかに
・ファーストピアスのため使いやすいデザイン
・心を込めて制作

ありがとうございました
キラキラと爽やかに輝いてますね
鏡を見るのが楽しみになりましたね
たくさん使ってあげて下さい!

Bookmark and Share
| other アイテム | 3:14 PM | kenichy |

ハートのピアス

2010年10月21日

【プラチナ製】
アメシストピアス
宝石がハートの形です

■コダワリ
・アメシスト、ちょっとピンクっぽく淡い紫
チョイスしました
・素材を活かすデザイン
シンプルに
・心を込めて制作

いろいろお世話になってます
ありがとうございました

Bookmark and Share
| other アイテム | 1:09 AM | kenichy |

紫色

2010年9月14日

【プラチナ製】
アメシストペンダント
ジュエリーリフォームです
作り替えて復活です!

■コダワリ
・極シンプルに!デザイン省く
・プラチナもペラペラにならないようキッチリ利用
・心を込めて制作

大切で想い出の宝石
蘇りましたね
使いやすいペンダント
ドンドン使ってあげて下さい
ありがとうございました

Bookmark and Share
| ペンダント | 8:32 PM | kenichy |

アメシスト リング

2010年8月30日

【K18製】
ジュエリーリメイク
昔のリングを作り直しました
オオブリで独特の深い紫
はめやすくなりましたね

■コダワリ
・ちょっと豪華に!お出かけ用とのこと
ダイヤモンドを脇にキラリ
・程よくボリュームを持たせ
ズッシリ感もあります
・心を込めて制作

ありがとうございました
いつもながら感謝です
元気で頑張ってる様子
スゴいな〜と感心します

Bookmark and Share
| ペンダント | 9:01 PM | kenichy |

店主日記 -日々感じた事、綴ってます-

MARRIAGE RING

ENGAGE RING

 RING

PENDANT

OTHER

タイ バンコク買い付け日記