BLOG

銀モノ、タイピン

2017年3月20日

2e90e53c-s

【シルバー製】
オリジナルのネクタイピン
テニスボールの半分とNGUのマーク
ご依頼主様のアイディアにて作成です

春は卒業シーズン
その記念、皆でお揃いのアイテムです

099f6a41-s

【ネクタイに合わせると】
小ぶりながら存在感がありますね
裏面には年号も刻まれています

43d27569-s

ありがとうございました
昨年につづいてのご注文
毎年、デザインを変えていくのも面白いでしょう
もしくは定番のアイテムにするのもいいかも
年号だけ変えていくとか

卒業の皆様、社会は楽しい世界です
ご活躍を祈ってます

Bookmark and Share
| other アイテム | 1:25 PM | kenichy |

オーダーピアス

2016年12月21日

17f3cf4c-s

【プラチナ製】
オーダーメイドのピアス
ジュエリーリフォームで作成です

ちょっと旧型のデザイン、なかなか着用しにくい…
当店で人気なミルグレイン(小さな粒)が入ったデザインへ

お話を聞くと

このダイヤモンドピアス(リフォーム前)は、
大人になって初めて本格的なジュエリーなんです

そうだったんです…

新品のピアスはインターネットや
あらゆるお店で購入できます
でも、気に入ったのが無い
わかります、ありすぎて悩む

そんな時に、思い出のダイヤモンドを
使ったアイテムが手にはいる
一番欲しいピアスかもしれませんね

9181a36c-s

ありがとうございました
「本当に嬉しいです」と
何度もお話しいただき、私も嬉しくなります
たくさんお使いくださいね

Bookmark and Share
| other アイテム | 10:30 PM | kenichy |

オーダーメイド ピアス

2016年11月29日

8eba96e9-s

【プラチナ製】
オーダーメイドピアス
お持ち込みのイエローダイヤモンド
ペアシェープは先が尖っていて
石留めも気を使います…
ミルグレイン(小さな粒)で
小ぶり可愛い宝石だったので
ちょっとボリュームをつけて完成です

cd4230ad-s

ありがとうございました
昨日のペンダントとセットでご注文
本当に感謝です
喜んでいただけると幸いです

Bookmark and Share
| other アイテム | 2:16 PM | kenichy |

リングからピアスへ造り替え

2016年10月4日

486d80ad-s

【K18製】
ジュエリーリメイク
宝石をリングから外してピアスへ変身
デザインはご依頼主様のペンダントと似た感じに…

a98abb9e-s

【元々は…】
指輪でした
いただきものらしく「何とか使ってあげたい!」
その気持ちわかります

bde6776f-s

ありがとうござました
このピアスのお仕事は
三年前のイベントでご一緒させていただいた方からご注文
早速着けるねって、ありがたいですね
似た業種ですよね…
これからも情報交換していきましょう

Bookmark and Share
| other アイテム | 10:37 AM | kenichy |

プリメリア K18ブレスレット

2016年7月12日

08e04b23-s

【ゴールド製】
オーダーメイドブレスレット
K18製、ダイヤモンドがキラリと1P
輝いています

ハワイのお花
白いプルメリアをイメージして…
金具部分には秘密の刻印も入ってます
お二人の幸せの象徴ですね

2b745607-s

ありがとうございました
誕生日プレゼントということで
お選びいただきました
過去、婚約指輪等で大変お世話になってます
今こうして幸せなお姿を拝見できる
嬉しいですね…末長くお幸せに!

Bookmark and Share
| other アイテム | 12:54 PM | kenichy |

オーダーピアス

2016年7月10日

705b8895-s

【プラチナ製】
オーダーメイドピアス
イエローダイヤモンドを使ったアイテム
耳たぶの大きさや向きに合わせて作成
今まで複数作成させていただきました

8d62083f-s

ありがとうございました
開店当初からお世話になってます
このピアスもたくさんお使いただけると幸いです
次のアイテムも頑張ります
しばしお待ちください

Bookmark and Share
| other アイテム | 12:52 PM | kenichy |

オーダー ブレスレット

2016年7月6日

9d8248e7-s

【プラチナ製】
オーダーメイドブレスレット
ダイヤモンド入り…
お近くでいつもお世話になってる方からのお仕事
可愛いアイテムのお渡しでした

db6b2194-s

ありがとうございました
喜んでいただき良かったです!
きっとこのブレスレット、重宝するでしょう
たくさんお使いくださいね
本当に感謝です

Bookmark and Share
| other アイテム | 12:46 PM | kenichy |

オーダーメイド ネクタイピン

2016年6月6日

3b7d1a73-s

【K18ホワイトゴールド & K18イエローゴールド製】
オーダーメイドネクタイピン
メンズジュエリーも良いですね

サプライズプレゼントというコトで
承りました

85e8bbec-s

【着用すると…】
ストレートのバーに丸く輝くゴールド
アルファベットが入ってます
そして裏側の金具部分にはスペシャルメッセージ入り

8a15d892-s

【製造過程】
こんな感じでバー部分と丸い金具部分
叩いて削って作り出していきます

6e43c292-s

【チェーン部分】
こんな感じでシャツのボタンに取り付けます
着用して何らかの拍子に
取れて無くならないようになってます

09a1014c-s

ありがとうございました
無事に喜んでいただけた様子
本当に良かったです
婚約指輪でもお世話になりました
二人仲良く、楽しい結婚準備ができると良いです
お幸せに!

Bookmark and Share
| other アイテム | 10:30 AM | kenichy |

誕生日プレゼントのブローチ

2016年3月19日

5c23748f-s

【プラチナ製】
オーダーメイド ペンダントブローチ
「ブローチ」だけど「ペンダント」にもなるアイテム

今回は60歳になるお母様へ誕生プレゼント
珍しい石の組み合わせは、ご家族の誕生石を使ったため
形としてはお母様のイニシャル「Y」をモチーフ

b21966b4-s

宝石たち
並べ方のシミュレーションを行いデザインを決定
少々悩みましたね…

77bf85a7-s

ありがとうございました
今日がお渡しの日
喜んでいただけたでしょうか?

多くのお店を回ってから当店へ辿り着き
今回のお仕事でしたね

家族皆様の良い思い出になっていただけたでしょう
お幸せに!

 

Bookmark and Share
| other アイテム | 3:53 PM | kenichy |

ネクタイピンとラペルピン

2016年2月14日

0496846d-s

【シルバー製】
珍しくシルバー製のオーダージュエリー
ネクタイピンとラペルピン
某学校の卒業生へのプレゼント

チームでのお揃いアイテム
これを見るたび、大学4年間の思い出が
蘇ること事でしょう

58703c68-s

【まとめて】
当店では珍しい量産モノ

57c94919-s

【ネクタイに】
タイピン(ネクタイタイバーとも呼びます)
こんな感じになります

eeda9f68-s

【ジャケットに】
ラペルピンは女性にもOK

b4888fd3-s

ありがとうございました
卒業生の皆様に
喜んでいただけると幸いです

新社会人、応援しています!

Bookmark and Share
| other アイテム | 4:10 PM | kenichy |
次ページへ »

店主日記 -日々感じた事、綴ってます-

MARRIAGE RING

ENGAGE RING

 RING

PENDANT

OTHER

タイ バンコク買い付け日記