BLOG

ゴールド ペンダントトップ

2012年3月31日

【K18製】
オーダーペンダントトップ
リングからペンダントへお造り替え
プラチナがベースでしたが、ゴールドへ

■コダワリ
いつでも日頃使えるタイプをご希望
飽きのこないベーシックなペンダントへ
チェーンはお持ち込み、バランスを考えて制作です

ありがとうございました
喜んでいただき、嬉しく思います
キラッキラに輝いてますね
いつでもクリーニング等いたします
お気軽にドーゾ

Bookmark and Share
| ペンダント | 10:24 PM | kenichy |

鳥のモチーフ ペンダント

2012年3月28日

【K18製】
ちょっと風変わりなご依頼
可愛い「鳥san」?をモチーフをペンダントへ
厳密に言うとブラブラとぶら下げる金具を作成です

■コダワリ
かなり変わった形状の「鳥san」にどうやって金具をつけるか熟慮
悩んだ末、このような枠を作り「カチャ」っとセットします
取り外しも可能なタイプです

ありがとうございました
これで何個目でしょうか?
いつもお世話になってます
かなり時間を要してしまい申し訳ありません

後ろからのシルエットが
とてもキュートですね
散歩に連れて行け!って聞こえて来そうです

そしてこの「鳥san」、お話を伺うと興味深い話が沢山です
古玉とか・・・むちゃ古〜いモノ?かも
だとしたら、何人の手に渡ってココに存在するのか?
ロマンですね

Bookmark and Share
| ペンダント | 10:19 PM | kenichy |

優しい ダイヤモンドのペンダント

2012年3月26日

【プラチナ製】
ダイヤモンドのオーダーペンダント&ネックレス
キラッキラに輝いてます!

■コダワリ
デザインは優しいラインを描くタイプでスッキリ
ベネチアンのチェーンをチョイス
いろんなシーンで活躍出来きそうです

pendant

ありがとうございました
お気に召していただけると嬉しいです
次のリングも頑張ります!
家族皆様、お幸せに・・・

Bookmark and Share
| ペンダント | 11:17 PM | kenichy |

5Pダイヤモンド エンゲージリング

2012年3月20日

【K18製】
ダイヤモンドが5Pセットされた
オーダー婚約指輪です
いろんなカタチでお造りする事、できます

■コダワリ
しっかりとサイズを計測しジャストサイズを探す
大切な日付を刻印して完成
心を込めて作成させていただきました

ありがとうございました
そして、おめでとうございます!
嬉しいお言葉もお聞かせいただき
私も幸せを分けていただきました

とっても可愛い彼女さんと共に
ずっとお幸せに・・・

Bookmark and Share
| エンゲージリング | 9:18 PM | kenichy |

プラチナ オーダーマリッジリング

2012年3月17日

【プラチナ製】
オーダーマリッジリング
ダイヤモンドもキラリ、想いの詰まった結婚指輪です

■コダワリ
リング幅の1/3はコンコンと槌目も入り、スリットをはさみポリッシュ仕上げ
ダイヤモンドもチョンと鎮座してます
しっかりと愛情も入って完成です

ありがとうございました
若き職人!とっても熱い彼
また、それを支える笑顔の彼女
私も勉強させていただく事が沢山ありました
今後ともよろしくお願いします

まずは、おめでとうございます
そしてお幸せに・・・

Bookmark and Share
| マリッジリング | 9:15 PM | kenichy |

ゴーシャスなプラチナリング

2012年3月12日

【プラチナ製】
ジュエリーリフォームです
大粒で綺麗な宝石でした
迫力がありますね・・・

■コダワリ
豪華に!クルクル回らない、引っ掛からない、をテーマに作成
挟み込むタイプで横から見ると、宝石の底の三角がのぞきます
もちろん愛情がシッカリ注入されてます

ありがとうございました
そして、諸々とおめでとうございます
「おめでたい事」が続く2012年ですね
良いデスね〜、笑顔を分けていただきました
勉強にもなりました

ご家族皆さん お幸せに・・・

Bookmark and Share
| リング | 8:12 PM | kenichy |

ストレート ダイヤモンドリング

2012年3月11日

【プラチナ製】
オーダージュエリー
一文字のダイヤモンドリング
キラッキラッ、幅イッパイにセッティング

■コダワリ
14個のダイヤモンドをギッシリ!煌めいてます
はめやすさも考えて、指なじみ(リング内径の角)を少々多めに削る
しっかり心を込めて作成です

ありがとうございました
これで何個目でしょうか?
いつもながら感謝!です
*お待たせして申し訳ない*

子育てとお仕事、いつも目一杯に頑張ってますね
キラキラのリングを眺めて癒される?と嬉しいです
これからも家族仲良くお幸せに・・・

Bookmark and Share
| リング | 10:36 PM | kenichy |

キラリ ゴールドペンダント

2012年3月10日

【K18製】
大切に収納されていたジュエリーのお造り直し
ゴールド製のオーダージュエリー

■コダワリ
チェーンの長さ、何度も試着を重ねて37.5cmに
トップ部分は両サイドからチェーンを吊るすタイプ
金具部分が下に落ちて来ません
心を込めて制作です

ありがとうございました
大切なイベントに間に合い良かったです
そろそろ暖かくなって来ます
これから活躍のシーンが沢山出てくるでしょう
ドンドン使ってあげて下さい

Bookmark and Share
| ペンダント | 12:33 PM | kenichy |

シンプルペンダント

2012年3月7日

【プラチナ製】
ジュエリーリメイク
リングからペンダントへお造り直し
お渡しさせていただきました

■コダワリ
なるべくデザインを省き、ストーンがメインとなる様に考慮
その為に小さなツメ(石を留める部分)小さな金具に・・・
心を込めて作成、完成です

ありがとうございました
わー大きかったんですね・・・と
第一声が印象的でした

今年は想い出の年になりそうですね
家族皆様、お幸せに!

Bookmark and Share
| ペンダント | 11:35 PM | kenichy |

流れるようなラインの結婚指輪

2012年3月5日

【プラチナ製】
オーダーマリッジリング
緩やかな曲線が特徴的な結婚指輪です
遠方のお二人、何度も足を運んでいただき
ありがとうございました!

■コダワリ
デザインは2パターン(角ばったタイプと丸く優しいタイプ)から決定
サイズもバッチリ、ブルーダイヤを2石とホワイトダイヤをセットです
愛情がたっぷり詰まったリングです

ありがとうございました
当店の最遠方距離の更新、夢の国の辺りからの来店に感謝!
名古屋が得意になりましたね
約10ヵ月ほどのお付き合い・・・時はあっという間です
コレからがスタートです
末永くお幸せに!

また是非、名古屋に遊びに来て下さいね

Bookmark and Share
| マリッジリング | 10:51 PM | kenichy |
次ページへ »

店主日記 -日々感じた事、綴ってます-

MARRIAGE RING

ENGAGE RING

 RING

PENDANT

OTHER

タイ バンコク買い付け日記