BLOG

オーダーのベビーリング

2011年10月31日

【プラチナ製】
オーダーベビーリング
誕生石のアクアマリンを添えて
小さく可愛く完成

■コダワリ
・デザイン、可愛くハートも入り
小さいですが刻印もしっかり入ってます
・サイズ、実際の小さな指のサイズ
・心を込めて制作

(昨日の結婚指輪とセットです)
ありがとうございました
とってもいい感じですね
当店のオリジナルリングで置いておきたい!
そう思わせる作品となりました

家族3人でお幸せに・・・

Bookmark and Share
| リング | 5:15 PM | kenichy |

ブラック&ホワイト 結婚指輪

2011年10月30日

【プラチナ製】
オーダーマリッジリング
両サイドにミルの入った
しっかり考え抜いた綺麗な結婚指輪です

■コダワリ
・デザイン、ブラックダイヤとホワイトダイヤの大きさは絶妙
ミルは大きさも選んでいただく
・刻印、当店では複数のマークが可能
しっかりコダワル
・心を込めて制作

ありがとうございました
実は「ベビーリング」も一緒に作成です
(明日、ブログ掲載予定です)
約1年がかりでお付き合いいただき、感謝です
私も勉強になった結婚指輪でした
末永くお幸せに・・・

少々冷えます、お式まで体調を崩されないように!

Bookmark and Share
| マリッジリング | 5:11 PM | kenichy |

おおきなペンダント

2011年10月29日

【K18製】
「大粒ぶり」なペンダント
スペシャルオーダーです
ココまで大きな作品はなかなか造りません

■コダワリ
・なるべくデザインは省き、宝石の意味を考えて・・・
・ゴールド、大切なリングを溶かして再生
・心を込めて制作

ありがとうございました

喜んでいただいた様子、ホッとしました
私なりにこのペンダントの意味を
解釈させていただき制作しました
これで旅立ちが更に楽しくなりましたね
お気をつけて・・・

Bookmark and Share
| ペンダント | 5:08 PM | kenichy |

K18ペンダント ジュエリーリメイク

2011年10月25日

【K18製ペンダントトップ】
ジュエリーリフォームです
小粒で可愛いペンダントが完成
使いやすいでしょう

■コダワリ
・ベーシック、たて置きのデザイン
いつでもお使いいただける
・小さなクロス、お花に見立てて
・心を込めて制作

ありがとうございました
喜んでいただき良かったです
キッチリと左右対称のデザインが
お似合いだと思います
でもクロスは優しく丸く・・・
たくさん使ってくださいね

Bookmark and Share
| ペンダント | 10:24 PM | kenichy |

キラッキラの婚約指輪

2011年10月24日

【プラチナ製】
オーダーエンゲージリング
キラッキラのダイヤモンドです
リング内側には秘密の模様も入ってます
世界で一つのジュエリーの完成です

■コダワリ
・上質なダイヤモンドをチョイス
0.4UP Dカラーのエクセレントカット、ハート&キューピット
・デザイン、リング部分の艶消し加工
ダイヤモンドの輝きを引き立たせます
・心を込めて制作

ありがとうございました
喜んでいただけた様子、本当に良かったです
まばゆい光を放ってますよね
私から見ると、まさにお二人のようです

次は結婚指輪の制作を頑張ります
しばしお待ちください・・・

お幸せに!

Bookmark and Share
| エンゲージリング | 10:21 PM | kenichy |

槌目マリッジリング

2011年10月23日

【プラチナ製】
オーダーマリッジリング
ハンマーでデザインをつけていく
槌目リング
楽しくお作りさせていただきました

■コダワリ
・御依頼主様が、自ら叩いて模様をつける
・サイズ、微調整を繰り返しジャストへ
・心を込めて制作

ありがとうございました
私自身、気持ち良く作業をさせていただきました
これもお二人の「幸せオーラ」がそうさせたのでしょう
いよいよ新婚生活が始まりますね

末永くお幸せに!

Bookmark and Share
| マリッジリング | 10:17 PM | kenichy |

一文字リングの作り替え

2011年10月22日

【プラチナ製】
ジュエリーリメイク
お作り直しです
ジャパニーズアンティークというか
昔ながらの細工の細かい一文字のリングを
使いやすいタイプへ変身

■コダワリ
・使いやすさ重視で、背を低く引っかかりを無くす
・リング厚は、しっかりと厚みを持たせて耐久性を考慮
・心を込めて制作

ありがとうございました
お気に召していただけたでしょうか?
気にならない程の重量感と宝石の輝き!
生まれ変わったと思います
使いやすいですし、存分使っていただけると
嬉しいです
お母様に宜しくお伝えください

Bookmark and Share
| リング | 10:13 PM | kenichy |

プラチナ製 ピアス

2011年10月20日

【プラチナ製】
ジュエリーリフォーム
お造り替えで、ピアスを作成
定番アイテムですが
使いやすいと思います

■コダワリ
・四本爪のオーソドックス、デザインは省く
・ピアスの針(ポスト)は丈夫な0.9mm
・心を込めて作成

ありがとうございました
たくさん使ってあげてくださいね
お気軽にクリーニング、お持ちください

次回作のペンダントも頑張ります

Bookmark and Share
| other アイテム | 10:29 PM | kenichy |

ゆるやかカーブ 結婚指輪

2011年10月19日

【プラチナ製】
オーダーマリッジリング
緩やかなカーブが決めて
飽きのこないタイプですね

■コダワリ
・なめらかな曲線、リングの厚みも考慮して
はめやすく「美」を意識
・サイズ、しっかり計測
ピッタリ!ですね
・心を込めて制作

ありがとうございました
喜んでいただけた様子、良かったです
きっと、白くて細い指に良く似合うでしょう

もうすぐお式です
その後は楽しみな新婚旅行
「いいなぁ〜」
体調にくれぐれもお気をつけ
万全を期して最高の1日を!

お幸せに!

Bookmark and Share
| マリッジリング | 10:22 PM | kenichy |

ベーシックな結婚指輪

2011年10月18日

【プラチナ製】
オーダーマリッジリング
とってもシンプルな指輪です
ザ、ベーシック!

■コダワリ
・シャープなラインですが角だけは丸く
ちょっとだけ厚さも控えめ、はめやすく
・サイズ、しっかり計りジャストサイズ
・心を込めて制作

ありがとうございます
長らくお付き合い、感謝です
婚約指輪もキラキラに光ってましたね
私も嬉しくなります

お式と新婚旅行
その先に新居計画?
楽しみがイッパイですね

末永くお幸せに!!

Bookmark and Share
| マリッジリング | 10:44 PM | kenichy |
次ページへ »

店主日記 -日々感じた事、綴ってます-

MARRIAGE RING

ENGAGE RING

 RING

PENDANT

OTHER

タイ バンコク買い付け日記