BLOG

やさしいピンクトパーズ

2010年9月27日

【プラチナ製】
ピンクトパーズ
オーダーのペンダントです
うーん、いい感じ。

■コダワリ
・綺麗なピンクトパーズは希少なんです
優しい輝きの宝石、ほんわりキラリっ
・デザイン、ご依頼主様と相談して決定
ココは内緒です
・心を込めて制作

喜びの声
聞かせていただき感謝!です

とっても穏やかで優しい空気に
してくれるお二人です
これからも仲良く
いつまでもお幸せに・・・

ありがとうございました

おめでとうございました

Bookmark and Share
| ペンダント | 12:56 AM | kenichy |

スッキリ光る!

2010年9月21日

【プラチナ製】
ジュエリーリフォーム
リングからペンダントへ
蘇ります

■コダワリ
・スッキリとシンプルに
・チェーン、スライド式の長さ調整タイプ
・心を込めて制作

ありがとうございました
リングに続いて
ペンダントまで・・・
どちらも使いやすいモノへ
変身を遂げましたね
末永く使ってあげて下さい

また音楽の話、楽しかったです〜
音楽って素晴らしい!

Bookmark and Share
| ペンダント | 12:50 AM | kenichy |

良く光る

2010年9月19日

【プラチナ製】
ジュエリーリメイク
お作り直しです

■コダワリ
・両サイドのアーム部分でぐるりと囲むように
・程よい厚み、太さを出してしっかりと
・心を込めて制作

ありがとうございました
もちろん「鍛造」でシッカリ削りだし!

制作途中を確認いただくため
ご足労願いましたね・・・
囲む感じ、何とか表現出来たと思います
裏側の刻印も良かったのでは?

感謝!です

Bookmark and Share
| リング | 8:38 PM | kenichy |

紫色

2010年9月14日

【プラチナ製】
アメシストペンダント
ジュエリーリフォームです
作り替えて復活です!

■コダワリ
・極シンプルに!デザイン省く
・プラチナもペラペラにならないようキッチリ利用
・心を込めて制作

大切で想い出の宝石
蘇りましたね
使いやすいペンダント
ドンドン使ってあげて下さい
ありがとうございました

Bookmark and Share
| ペンダント | 8:32 PM | kenichy |

ダイヤモンド リフォーム

2010年9月11日

ダイヤモンド ジュエリーリフォーム

【プラチナ製】
ダイヤモンドリング
ジュエリーリフォームです
作り替えをさせていただきました

■コダワリ
・毎日使える指輪に、引っかかり無く程よい厚みを持たせて
・ミル打ちを施し、アンティーク調に
・心を込めて制作

ありがとうございました
とっても喜んでいただき、良かったです
こちらこそ感謝です
はめやすいリングに変身しましたね

次のご注文の品もがんばります
もう少々のお付き合い
宜しくお願いします

Bookmark and Share
| リング | 12:48 AM | kenichy |

ピンクサファイアとハート

2010年9月9日

オーダーペンダント

【プラチナ製】
ペンダントトップ
オーダージュエリーです
ピンクとハートがいい感じ!

■コダワリ
・ハートの形、ぷっくりと可愛く
チェーンを通す部分も「チョットひと手間」
(画像ではわかりませんが)
・ピンクサファイアの優しいテリ
インクルージョン無し
・心を込めて制作

ピンクサファイア

彼女さんも喜んでいただけた...
と、ご報告
とっても嬉しい瞬間ですね
ありがとうございました
お幸せに!

また遊びに来て下さい

Bookmark and Share
| ペンダント | 12:44 AM | kenichy |

オーダーブレスレット

2010年9月8日

ブレスレット

【K18製】
オーダーブレスレット
ガーネットが3P
さっぱりとしたアンティーク調に

■コダワリ
・プレゼントとのこと
ご依頼主様の個性(お好みな感じ)で
・チェーンは二重、ボリューム感を出して
・心を込めて制作

ブレスレット

ありがとうございました
お任せでの制作、緊張もしますが
気合いもさらに入ります
いつもながら感謝!

プレゼントも成功とのこと
良かったです

今後ともお付き合いの程
宜しくお願いします

Bookmark and Share
| other アイテム | 12:41 AM | kenichy |

銀と金

2010年9月7日

重ね付けリング

【プラチナ製&K18製】
重ね付けのリング
ジュエリーリフォームです
大切な婚約指輪を普段使いに!
そしてゴールドもお持ちだったため
サラッとリングをお作りさせていただきました

■コダワリ
・派手にならないよう、ツヤ消し仕上げ
・デイリーユースとのこと、ひっかからない
はめやすいタイプに
・心を込めて制作

ありがとうございます
よみがえりましたね!
ドンドン使ってあげて下さい
今後とも宜しくお願いします

Bookmark and Share
| リング | 12:38 AM | kenichy |

サラッとマリッジリング

2010年9月6日

【プラチナ製】
マリッジリング
さっぱりとして
シンプルなタイプ
実は「私の結婚指輪」もスッキリ系です

■コダワリ
・サイズ、幅、しっかりと試していただき
このデザインに決定
・マッド仕上げ(ツヤ消し)
様々なタイプがありますが
上品なサラサラ系です
・心を込めて制作

とっても素敵なお二人、若いのに「大人の香り」
気持ちよく指輪を作成させていただきました
刻印のお手伝いも感謝!
良い経験だったと思います

ありがとうございました

Bookmark and Share
| マリッジリング | 12:35 AM | kenichy |

ハートのペンダント

2010年9月5日

【プラチナ製】
ダイヤモンドペンダント
リングからの作り替えです

■コダワリ
・ハートの形、十字のお花
複数を制作しチョイスいただく
・裏側のチェーンを通す部分
表から見えないよう考慮
・心を込めて制作

ありがとうございました
喜んでいただけた様子
良かったです
度重なるご来店、感謝!
綺麗なハートになったと思います

Bookmark and Share
| ペンダント | 12:31 AM | kenichy |
次ページへ »

店主日記 -日々感じた事、綴ってます-

MARRIAGE RING

ENGAGE RING

 RING

PENDANT

OTHER

タイ バンコク買い付け日記