BLOG

大粒の真珠

2010年5月31日

【K18製】
パールペンダント
パールはお持ち込み・・・
「ペンダントトップ」の金具を制作

■コダワリ
・スッキリ、いかにシンプル
・可動パーツの使いやすさ
・心を込めて制作

ありがとうございました
キッチリ「手作り」しました

こんな風に
大粒の真珠のネックレスでも使えます

私を思い出していただき
感謝!です
また寄ってくださいね・・・

Bookmark and Share
| ペンダント | 1:02 PM | kenichy |

赤と丸

2010年5月30日

【プラチナ製】
ジュエリーリメイク
リングからペンダントへ
V字型のリングでしたが
一度バラバラに分解して作成

■コダワリ
・デザイン、着けられる方を想像し
丸みの帯びたデザイン
・チェーン、長さも考慮
長さ可変式のタイプ
・心を込めて制作

ありがとうございました
喜んでいただけた様子
良かったです

また、カフェ談義いたしましょう

Bookmark and Share
| ペンダント | 11:42 PM | kenichy |

プラチナ チャーム

2010年5月29日

【プラチナ製】
豪華なチャーム(ぶら下げる小物)
携帯ストラップをつけて・・・
素敵なエピソード満載の作品です

■コダワリ
・素材(もともとはリングでした)、デザイン
〜うーん、秘密です
・裏側に大切な数字を刻印
・心を込めて制作

ありがとうございました
多くは語る事が出来ませんが、サプライズプレゼント
喜ばれるといいな〜
私自身も良い勉強になりました
「大切にしなきゃ」って

Bookmark and Share
| other アイテム | 12:40 PM | kenichy |

フープピアス

2010年5月22日

【K18製】
ピアスです
つや消し仕様が派手にならず
いい味です

■コダワリ
・耳たぶの大きさに合わせる
試作品を作り、試していただく
・可動バーツ
この手のアイテム、可動部分のスムーズさ
重要です
・心を込めて制作

ありがとうございました
度重なるお打合せ、お付き合いいただきましたね
今後とも宜しくお願いします
私もお仕事、頑張っていきます!

Bookmark and Share
| other アイテム | 12:38 PM | kenichy |

重ね付けのダイヤモンド

2010年5月21日

【K18製】
ダイヤモンドリング
大切なリングの作り替え…
ちょっとだけ「赤いゴールド」です
オーソドックスなリングタイプ
いろんな思いが入ってます

■コダワリ
・重ね付けを考慮
サイズ、しっかり計測
・キラキラのダイヤモンド5個
・心を込めて制作

ありがとうございました
3個目のジュエリーお待たせしました
私も楽しく作ることか出来てます
感謝です!

Bookmark and Share
| リング | 12:43 PM | kenichy |

バングル

2010年5月20日

【K18製】
バングル
細身のタイプ
私も「バングル」してますが、銀製です・・・

■コダワリ
・サイズ
作成途中でお客様に見ていただき確認
・ペリドットとかその加工
石の裏側だけ少々分厚くなってます
・心を込めて制作

ありがとうございました
使い易いアイテムですよね〜

上記のコダワリだけでは、ありません
そこはナイショです
金属にヒントあり!

作成させていただいたこと、感謝です

Bookmark and Share
| other アイテム | 12:37 PM | kenichy |

丸いペンダント

2010年5月19日

【K18製】
チャーム(ぶら下げるアイテム)
ペンダントもOK
キーホルダーやストラップにつける事も可能
ジュエリーリメイク
ナチュラススタイルには、goodです

■コダワリ
・マル!
・ハンドメイド感を出して裏には刻印
・心を込めて制作

ありがとうございました
約4ヶ月に渡りお付き合いいただきました
ペンダントに始まりリング、そしてチャーム
思い切って扉を開けていただき感謝です

これからいい季節です
ポタリングのついでに寄ってくださいね
また、お話しましょう!

Bookmark and Share
| ペンダント | 1:00 PM | kenichy |

ピンキーリング

2010年5月18日

【プラチナ製】
小指用のピンキーリング
オレンジサファイアが効いてます

■コダワリ
・宝石のチョイスと配置
オレンジがお似合い、両脇にダイヤモンドをセット
・サイズ、ベストフィット
ちょっとキツメでお作り
・心を込めて制作

ありがとうございました
引っ掛かりが無く、小指がキラリ!
毎日が楽しくなりそうですね
どんどん使ってあげて下さい

作品として、お店に置いておきたいです

Bookmark and Share
| リング | 11:37 AM | kenichy |

思いでのジュエリー

2010年5月17日

【プラチナ製】
昔のリングのお作り替え
海外製だと思います
何とか作品に!

■コダワリ
・デザイン、重ね着けを想定
ストレートラインで高さを抑える
・程よい太さを持たせてシッカリと!
・心を込めて制作

ありがとうございました
宝石の形がバラエティ豊かでチョットだけ大変・・・
喜んでいただけた様子で
ホッとしました

Bookmark and Share
| リング | 11:46 AM | kenichy |

midori

2010年5月16日

【プラチナ製】
ペンダントトップ
指環からお作り直しです

■コダワリ
・プラチナで豪華!
少々ですが、石よりプラチナが見えるようにセット
・石の形を生かしたデザイン
なるべく爪やバチカン(チェーンを通す部分)を小さく
・心を込めて制作

ありがとうございました
喜んでいたけた様子、良かったです
これからの季節、活躍しそうですね

Bookmark and Share
| ペンダント | 2:02 PM | kenichy |
次ページへ »

店主日記 -日々感じた事、綴ってます-

MARRIAGE RING

ENGAGE RING

 RING

PENDANT

OTHER

タイ バンコク買い付け日記